100周年募金
2023.05.24
【100周年記念事業】大東文化大学100周年記念事業募金「感謝の集い」を開催
大東文化大学100周年記念事業募金「感謝の集い」が5月19日、板橋校舎多目的ホールにて行われ、約30名の寄付者が参加した。
「感謝の集い」は、2021年9月20日より募集を開始した100周年記念事業募金および100周年椅子募金等、学園への一定額以上の寄付をくださった方をお招きし、大学より感謝の意を表する会で、この度2度目の開催となった。会は、学園、学生代表およびクラブからの御礼、寄付実績報告を中心に以下の内容で行われた。
感謝の集いプログラム
理事長挨拶
寄付実績報告
学生・クラブからの御礼
学生代表、ラグビー部、陸上競技部(男子長距離)
歓談・催し物(全學応援団による演舞)
100周年記念事業紹介
学長挨拶
中込秀樹理事長の挨拶および梅沢祐行常務理事・事務局長からの寄付実績報告では、これまでの支援に対する御礼を述べるとともに、募金および活用の状況について説明があった。
学生・クラブからの御礼では、修学支援を受けた学生より、御礼とともに学業の現状や将来の進路についての思いが語られ、また酒井宏之ラグビー部監督、真名子圭陸上競技部(男子長距離)監督と各部の選手より、支援への御礼と今後の試合に向けた意気込みが語られた。
参加者の中には本学を卒業された方もおり、歓談では卒業生と本学関係者の間での交流や、クラブへの熱い声かけなどが見られた。歓談終了後、全學応援団により見事な演舞(「応援歌第二」、「マーチ大東と共に」、「王者大東」)が披露され、最後には母校100周年に向けて「エール」が贈られた。
会の後半では、100周年記念事業推進室事務長より、100周年記念事業(イベント・学生参加企画・広報企画)の紹介に加え、学生の学修・生活環境の充実のため、引き続き温かい支援のお願いがなされた。
終わりに高橋進学長より、今後も変わらぬご支援を賜りたい旨お願いがあり、会を締めくくった。
また、寄付者を芳名する銘板と椅子プレートに掲出された芳名プレート(共に2023年3月31日現在)も同日公開された。
「感謝の集い」は今後も年1回、募金顕彰対象者をお招きし、開催を予定している。
- ラグビー部からの御礼
- 陸上競技部(男子長距離)からの御礼
全學応援団による演舞