大学院に入学をお考えの方、大学院進学に興味のある方を対象に、本学大学院の公開説明会を開催いたします。
今回の公開説明会では、教員と修了生・院生による大学院修了後に関するトークセッションや、専攻ごとの個別相談会を実施します。
個別相談会では各専攻の教員へ直接、本学大学院ではどのような研究ができるのか、どのようなカリキュラムがあるのかといった大学院入学後の質問から、研究計画はどうしたらよいのかなど、大学院入学前の相談も可能です。
本学の学生をはじめ、他大学・大学院に在学中の方、一般の方、社会人の方、留学生の方など、大学院に入学をお考えの方、大学院進学に興味のある方はどなたでも参加できます。学年や年齢は問いません。ぜひ事前予約申込みのうえご参加ください。
【2022年度入学試験向け公開説明会(12月)(オンライン:要事前予約 *参加費無料)】
●日時:2021年 12月4日(土)13:00~15:30予定
●開催方法:Zoomを利用したオンライン開催
●当日のスケジュール:
13:00~ 学長挨拶
13:05~ 教員と修了生・院生によるトークセッション
【テーマ】大学院修了者は就職できるのか
【スピーカー】
(教員)髙橋利郎(文学研究科書道学専攻教授・専攻主任)
(修了生)2018年度書道学専攻博士課程前期課程修了生・現在美術系出版社勤務
2020年度書道学専攻博士課程前期課程修了生・現在都内信用金庫勤務
(院生)書道学専攻博士課程前期課程2年・教員採用試験(東京都)二次試験合格
14:05~ 大学院各専攻による個別相談
~15:30 終了予定
●参加予約方法:
予約受付期間内に下記の内容をメールにてご連絡ください。
予約受付期間:2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)15:00
内容:
1.氏名
2.連絡先(携帯電話番号・メールアドレス(携帯電話・PCいずれか))
3.現在の所属(大学・学部・学科名/日本語学校名 等)
4.個別相談を希望する研究科・専攻名(希望する方のみ)
5.個別相談での相談内容(あらかじめ思いつくことがあれば具体的にお教えください)
●その他:
・あらかじめZoomが利用できる環境をご準備ください。
・当日のZoomミーティングID等は当日午前までにご予約をいただいたメールアドレスへお知らせします。
・個別相談の時間は14:05~15:30の間の30分程度となります。時間の指定はできません。あらかじめご了承ください。
・今後の新型コロナウイルス感染症に関する状況によっては、開催方法を変更または開催中止になる場合があります。
【予約・問い合わせ先】
大東文化大学 大学院事務室
E-mail:daigakuin@ic.daito.ac.jp(アットマークは半角にしてご送信ください。)