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アドミッション・ポリシー

教育研究上の目的

経営学部経営学科は、経営学の基礎的・専門的知識を教授し、情報教育、語学教育、インターンシップなどの実践教育を通じて、経営学、会計学、知識情報およびマーケティングに関する専門的な知識と能力を身につけ、広い視野から現代社会を分析するとともに、自主的に判断できる力をもった人材を育成することを目的とする。

入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)

経営学部経営学科は、教育研究上の目的、ディプロマ・ポリシー(学位授与方針)、カリキュラム・ポリシー(教育課程の編成・実施方針)に基づき、次のような要件を備えた受験生を各種選抜試験によって受け入れる。

1.知識・技能

  • 経営学に関わる分野を学ぶための基礎学力を持っている。
  • 学際的に理解しグローバルな課題を学ぶための基礎学力を持っている。

2.思考力・判断力・表現力

  • 自分の考えを的確に表現し、わかりやすく伝えることができる。
  • 物事を多面的かつ論理的に考察することができる。
  • 実務家を目指し、専門的知識を学習する意欲を持っている。

3.主体的に学習に取り組む態度

  • 自分で目標を設定し、それを達成するために、着実に前進する積極的な気持ちを持っている。

アドミッション・ポリシーと各入学選抜試験との関連について

入試方式 選抜方法 アドミッション・ポリシー
知識・技能 思考力・判断力・表現力 主体的に学習に
取り組む態度
AP1 AP2 AP3
一般選抜
桐門の翼奨学金試験

※選抜方法は入試方式で異なる

  • 学力試験
  • 英語民間試験スコア


一般選抜
(英語民間試験活用総合評価型)
英語民間試験スコア

事前課題論文
総合型選抜
学校推薦型選抜
特別選抜

※選抜方法は入試方式で異なる

調査書 等

小論文
自己推薦書
個人面接