特徴1学習支援
学習支援は入学後の学習面での不安を解消し、専門教育への橋渡しとなるような基礎的知識と技術の修得をめざすものです。基礎演習やチュートリアルなど少人数教育が中心になります。高校までの受動的な学習から、能動的で自律的・自立的な学習への転換を促すことがねらいです。
特徴2メンタルサポート
心理的、精神的な不安を取り除き、安心して学業に専念できるように、また良好な人間関係を築けるように、学生相談室のカウンセラー(臨床心理士)、学生相談担当の教員などがきめ細やかな指導や助言、サポートを行います。
特徴3生活支援
生活における自己管理・時間管理は学習の基礎になるものです。大東文化大学はさまざまな機会に生活支援を行います。規則正しい食生活のための「東松山キャンパス朝ごはんプロジェクト」もそのひとつです。