NSCA認定資格合格者の報告
昨年4月より本学スポーツ科学科は、NSCA認定校として承認されました。
今回、認定資格のCPT(認定パーソナルトレーナー)を羽石陽さん(4年生)が取得されました。
合格に向けてどのような勉強をしたのか、資格取得を目指す後輩の皆さんに向けてメッセージを頂きましたのでご紹介します。
資格取得に向けてどのように勉強したか。
私が本格的にNSCA-CPTの勉強を始めたのは10月下旬頃からです。受験日は1月中旬を予定していたので、約二ヶ月半〜三ヶ月の勉強期間を設けていました。
その中で努力した点が2つあります。
一つ目は毎日勉強を継続をする事です。NSCAは覚えることがたくさんあるので、1日の中での勉強時間は2〜3時間取るように意識していました。
しかし、たまにやる気が起きない時があります。それでも1日1知識でも良いから頭に入れる。これを意識して毎日勉強を継続しました。(たまには息抜きも大切です!)
二つ目は、実際にトレーニングを行うことです。NSCA-CPTの問題は知識の問題だけでなく、実践的なシチュエーションに対する問題も多数あります。そのため、自分自身がトレーニングを行うことで、シチュエーション問題の対策を行っていました(動きの名称や動かし方の名称、指導法など)。
以上のことを意識して日々勉強を行っていました。
今後資格取得を目指す後輩たちへメッセージ
私は資格取得をすると将来の幅が広がると考えています。
また、資格取得のために勉強した経験も将来の糧になると信じています。
将来のためにも資格取得に向けて、勉強頑張って下さい!
羽石さんは本学が認定校となってから初めての合格者です。
合格、おめでとうございます!今後の活躍を楽しみにしております!
※3/16更新 NSCA認定資格合格者の報告
本学スポーツ科学科より、新たにNSCA認定資格のCSCS(ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)を
鈴木大也さん(4年生)が取得されました。
CPTを先日取得された羽石さんに続き、NSCA認定校となってから2人目の合格者です。
合格おめでとうございます!更なる活躍を楽しみにしております!